料理教室・スクール
食べあわせ薬膳レシピスクール 2017・9月0期生2級クラス
内 容

おうち薬膳レシピスクール→

『食べあわせ薬膳レシピスクール』名称変更しました。


0期生専用レッスン予約ページ


今期の募集は終了しました。

1期生の開講スケジュールは2019年5月です。

詳細をお知りになりたい方は問い合わせフォームよりご連絡ください。


体験レッスンは毎月開講しています。

https://coubic.com/dansai/165385



2017年9月開講

あなたが薬膳レシピをつくる 代謝がアップする 

食べあわせ薬膳レシピスクール 

初級クラス 0期生概要


薬膳はわたしにとって、笑顔で日々を過ごすためのひとつの手段。


日々、笑うために薬膳をつくると、

健康、

豊かな時間、

料理がたのしい、

食事がおいしい、

食べれば食べるほどキレイになる、

高額な化粧品や美容院などに投資しなくてすむので経済的にもうれしいことがある

 

など、人生においての宝物がすべて手に入ります。

 

 

これらを手にするには、

あなたが薬膳を理解し、行動すること。

あなたが日々の生活の中で薬膳レシピをつくること。

 


2017年9月から、あなたが薬膳主婦になる、

薬膳を実践できるよう育てるためのステップを組んでお届けします。

 

初級クラスは、1年間のシンプル薬膳。

これまでの料理教室のスタイルは変わりませんが、

内容はよりシンプルに、より大切なことだけをお届けします。


これを実践していれば病気が予防でき、

料理を楽しみながら、日々を笑顔で暮らすことができるというもの。


まずは1年間、月に一度のレッスンでシンプルな基礎をつくります。

その後、中級→上級とステップアップして、薬膳レシピの作り方脳を育てていきます。

毎年初級のまま、料理を楽しむことも可能です。 



 

日々を笑顔で過ごしたい。

そのためには実践できなければ意味がない!

 

ということで、このような流れとなりました。

 


これから1年間は土作りに没頭します。

 

そして、種をまく時期が来たら芽が出て実がなり、種子となってまた新たな命が芽吹く。

こうして薬膳が家庭で受け継がれていくことを願ってやみません。

 


*2017年9月〜2018年7月までの11回。毎月ご都合の良い日を1日選んでお申し込みください。

*本講座は1年間を通して知識を深める内容です。そのため単発受講は不可とさせていただきます。

 体験、入門クラスは単発可能です。


体験レッスンに申し込む

日 時 随時ご案内します
会 場 暖彩
神戸市垂水区五色山(JR/山陽垂水駅より徒歩8分程度) 受講費のお振込み確認がとれしだい、地図をファックスかメールにて連絡します
http://www.onomari.com/school/index.html
参加費 80,000円(11回)
定 員 28名 満席
申込締切 満席につき募集を締め切っています
講 師

槇玲(まり)
料理研究家・管理栄養士・おうち薬膳家
自身の体調不良を食事療法で克服したのをきっかけに、
栄養士の経験を活かして食事指導、料理教室、講演、
新聞や雑誌などのレシピ連載など、幅広く活動しています。

料理教室・スクール一覧