料理教室・スクール
11月体験レッスン『おうち薬膳レシピスクール』
内 容

体験レッスンは満席となりました。

次の開講スケジュールをお知りになりたい方は

メールinfo@onomari.comまで、

お名前とご連絡先を明記のうえご連絡ください。

...............................................................................

おいしく食べて、

かんたんに作ることができ、

家族が知らずしらすのうちに健康になるおうち薬膳レシピをつくるためのスクールです。


9月から始まった『おうち薬膳レシピスクール』

大変お問い合わせが多く、

体験レッスン会を開講することになりました。


おいしい料理を作りながら薬膳を理解し、

ご家庭で薬膳レシピ作りの方法がわかる実践的なレッスンで、

生徒さんからワクワクが止まらないと大好評です。


生薬は使わない、身近な食材のみでつくることができる「おうち薬膳レシピ」を、

ぜひご体験ください。





『おうち薬膳レシピスクール』で学べること。

薬膳を日々の食事に取りいれ、食事だけで不調を解消し、

ご自身と家族の健康を守るためのレッスンです。

 

その内容は、

・不調の原因を事前に知る方法がわかり、その対策が食事でできる。

・季節ごとの健康を保つために必要な食べものの選び方がわかる。

・食べものの組み合わせ方が一目でわかる表をつくる方法がわかる。

・薬膳レシピを日々に活かすことができる。

・料理法はおいしいく、かんたんにできることがわかる。

 (実際にお料理をつくっていただきます。)

 

 

5年後、10年後のあなたが薬膳レシピをつくる。

健康になる

豊かな時間が増える

悩みが減る

笑顔がふえる

料理がおいしくて

カラダが心地よいと応える

 

 

これまでがんばってきたあなたに、

そして未来のあなたと大切な人の笑顔ために、

薬膳レシピはあると信じています。

 


◎持ち物 筆記用具、エプロン、手ふきタオル


ご受講規約.pdfご確認のうえ、お申し込みください。


日 時 11月14日(火) 10:40〜13:40(受付10:30〜)
会 場 暖彩
神戸市垂水区五色山(垂水駅より徒歩8分) 地図や振り込み先などの詳細はお申し込み後にお伝えいたします。
http://www.onomari.com/index.php
参加費 5,000円(材料費込み 入会金なし 事前にお振り込み)キャンセル料は7〜2日前半額 、2日前朝8時以降のキャンセルは全額申し受けます。
定 員 満席
申込締切 定員に達し次第募集を締め切ります
講 師

槇玲(まり)
管理栄養士・料理研究家・おうち薬膳家
自身の体調不良を食事療法で克服したのをきっかけに、
栄養士の経験を活かして食事指導、料理教室、講演、
新聞や雑誌などのレシピ連載など、幅広く活動しています。

料理教室・スクール一覧