料理教室・スクール
終了しました 5月『ダイエット』旬やくぜん料理教室スケジュール
内 容

テーマは『モチベーションキープ、続けられるダイエット』

代謝を上げてキレイに、心もキープするダイエット法をお伝えします。


ご都合の良い日程を選んでお申し込みください。


時間はいずれも10401340(受付1030〜)

これまでより20分早く開始することになりました。

おまちがいのないようお気をつけください。


11日(木) 満席

12日(金) 満

15日(月) あと1席

16日(火) 満席

20日(土) 満席

24日(水) 満席

25日(木)  満席

27日(土) 満席

30日(火)  あと1席


追加レッスン

19日(金) 15:00〜18:00 大阪本町にて 

        くわしくは http://www.onomari.com/school/2017/05/519.html

 

☆メニュー☆


IMG_0795.JPG

 かつおのエスニック酢豚風

 ごぼうのきんぴらサラダ

 えんどうのすり流し汁

 ハーブごはん

 ダイエット中におすすめのおやつ



◎当教室では、このようなことが学べます。
・毎日の食事が「薬」という考え。家族の病気を予防して日々を元気に過ごすことができます。

・漢方薬や生薬は使わず、スーパーなど身近に手に入る食材だけでつくります。

・元々は中国から由来しましたが、当教室ではわたしたち日本人の気候風土に合わせた薬膳を実践しています。

・素材の味を活かしてつくる料理方法ですが、味が薄くておいしくないということはありません。

・毎回4〜6品 なのに5〜600kcalと低カロリーです。

・かんたん!作り手が毎日の料理が楽しめるように工夫されたレシピです。

・おいしく作ることで、豊かな心を育てます。

・内臓がキレイになると、美容効果が期待できます。


じっくり学べる少人数制(最大5名)。

毎回テーマを設けて、月ごとにテーマに沿った講座とお料理内容です。
薬膳の料理と知識がしっかり学べて、みなさんが日頃活用できる内容にしていきます。


◎キャンセルについて
  ・必ずお電話にてご連絡ください。078―754―7618
  ・キャンセル料は本申し込み後、受講日1週間前から前々日までのキャンセルは1講座につき2,000円、 
   前日・当日のキャンセルは参加費全額を申し受けます。
   すでにお振込みくださった分は振込手数料を差し引いた金額を返金しますので、
   キャンセルご連絡の際に振込先もご連絡ください。
  ・受講日変更の場合は、当月間に限り、キャンセル料はかかりません。
日 時 上記より、希望の受講日程を選んでお申込みください。
会 場 暖彩
暖彩 食とはりきゅうの治療院 暖彩 神戸市垂水区五色山(JR/山陽垂水駅より徒歩10分程??
http://www.onomari.com/school/index.html
参加費 4,500円(材料費・テキスト代込み)
定 員 各4名程度
申込締切 定員に達し次第募集を締め切ります
講 師

槇玲(まり)
管理栄養士・家庭薬膳家
自身の体調不良を食事療法で克服したのをきっかけに、
栄養士の経験を活かして食事指導、料理教室、講演、
新聞や雑誌などのレシピ連載など、幅広く活動しています。

料理教室・スクール一覧