料理教室・スクール
3月『ストレス』 旬やくぜん料理教室スケジュール
内 容

こんにちは。旬やくぜん料理教室の槇玲(まり)です。


わたしは3人の子育てをしながら、日々薬膳を取り入れた食生活を送っています。

家族が健康でいて、笑顔に満ち溢れた食卓は、何物にも代えがたい財産だと思っています。

そして、作り手が健康であることも、とっても大切にしています。


そのためには、おいしくて、手軽に作ることが大切です。


薬膳は、昔の人が病気を予防するための知恵が集約された料理。

長く続けることが大事ですから、私どもは漢方薬や生薬ではなく、スーパーで手に入る旬の食材を使います。


家族が元気で、お母さんも笑顔。そんな豊かな日々を送ること。

その人生において最高の宝物を、旬やくぜん料理教室を通して、たくさんの人に伝えていきたいと思っています。



◎当教室では、このようなことが学べます。
・毎日の食事が「薬」という考え。家族の病気を予防して日々を元気に過ごすことができます。

・漢方薬や生薬は使わず、スーパーなど身近に手に入る食材だけでつくります。

・元々は中国から由来しましたが、当教室ではわたしたち日本人の気候風土に合わせた薬膳を実践しています。

・素材の味を活かしてつくる料理方法ですが、味が薄くておいしくないということはありません。

・毎回4〜6品 なのに5〜600kcalと低カロリーです。

・かんたん!作り手が毎日の料理が楽しめるように工夫されたレシピです。

・おいしく作ることで、豊かな心を育てます。

・内臓がキレイになると、美容効果が期待できます。


じっくり学べる少人数制(最大5名)。
毎回テーマを設けて、月ごとにテーマに沿った講座とお料理内容です。
薬膳の料理と知識がしっかり学べて、みなさんが日頃活用できる内容にしていきます。
 
 
◎スケジュール
 3月テーマ『ストレス』

7日(火) 満席 キャンセル待ち
8日(水) 満席 キャンセル待ち
13日(月) 空席1 
17日(金) 満席 
18日(土) 満席
22日(水) 空席2 
23日(木) 満席 キャンセル待ち
29日(水) 満席 キャンセル待ち
 
◎キャンセルについて
  ・必ずお電話にてご連絡ください。078―754―7618
  ・キャンセル料は本申し込み後、受講日1週間前から前々日までのキャンセルは1講座につき2,000円、 
   前日・当日のキャンセルは参加費全額を申し受けます。
   すでにお振込みくださった分は振込手数料を差し引いた金額を返金しますので、
   キャンセルご連絡の際に振込先もご連絡ください。
  ・受講日変更の場合は、当月間に限り、キャンセル料はかかりません。

 
日 時 上記より、希望の受講日程を選んでお申込みください。
会 場 食とはりきゅうの暖彩
食とはりきゅうの治療院 暖彩 神戸市垂水区五色山(JR/山陽垂水駅より徒歩10分程度) 受講費のお振込み確認がとれしだい、地図をファックスかメール、郵送にて連絡します
http://www.onomari.com/school/index.html
参加費 4,500円
定 員 各4名程度
申込締切 定員に達ししだい募集を締め切ります
講 師

槇玲(まり)
管理栄養士・家庭薬膳家
自身の体調不良を食事療法で克服したのをきっかけに、
栄養士の経験を活かして食事指導、料理教室、講演、
新聞や雑誌などのレシピ連載など、幅広く活動しています。

この料理教室に参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。

■ご記入頂いた内容は本事業にのみ利用し、預託・第三者提供は行いません。
 (のついた項目はは必須入力です)

参加希望 3月『ストレス』 旬やくぜん料理教室スケジュール
日 時 上記より、希望の受講日程を選んでお申込みください。
会 場 食とはりきゅうの暖彩
お名前
ふりがな
性 別 女性
男性
年 齢
郵便番号
ご住所
お電話番号
FAX
メールアドレス
パソコンからのメール受信拒否設定をされている方は、パソコンからのメール受信可能なメールアドレスかファックス番号をお知らせください。お知らせいただいた連絡先へ詳細をお送りいたします。
メール確認用
ご質問等


料理教室・スクール一覧