料理教室・スクール
【満席です】8月9日(火)『旬やくぜん料理教室』
内 容
*こちらのクラスは満席となりました。



8月の『旬やくぜん料理教室』のご案内です。

旬の食材をつかった、家庭でカンタンに作れるおいしい薬膳料理を「旬やくぜん」と名づけました。
いわゆる漢方薬や生薬といった特別なものは使わず、
身近な食材だけでつくる薬膳の料理教室です。
おいしくつくること、手早くつくることが、食べる人、つくる人、みんなが笑顔になることで薬膳の意味合いがあるとわたしどもは考えます。


『旬やくぜん料理教室』8月9日(火)11:00〜13:30
(会場)シェアハウスamour(垂水駅から徒歩8分ほど垂水体育館北側)
(内容)旬の食材をつかった、家庭でカンタンに作れるおいしい薬膳料理を「旬やくぜん」と名つけました。
    「旬やくぜん」の料理デモンストレーションと、できあがった料理をランチとしていただきます。
 
 キッチンがある会場ですので、じっくりと料理をご覧いただけます。
 料理のデモ+ランチ+30分程度の講座 2時間〜2時間半 
 参加費4,000円(税込)
 月1回開催予定 定員約10名様 先着順

 
  *前回好評だった『お気楽☆お灸教室』1時間1,000円 教室終了後に予定しています。
   合わせて受講希望の方はお知らせください。
  *秋より自宅キッチンにて料理教室を再開予定です。
日 時 8月9日(火)11:00〜13:30
会 場 シェアハウスamour(アムール)
神戸市垂水区旭が丘二丁目1-26 垂水駅西改札を北側に出るとバス乗り場の北側にイオンがあります。 その西沿いの道路(商大筋)を歩いて北上すると5分ほどで垂水体育館に着きます。 その北側に予備校があり、その裏の砂利道を入って二軒目、3階建のキレイなお家です。
http://www.onomari.com/school/index.html
参加費 4,000円
定 員 満席
申込締切 定員に達ししだい募集を締め切ります
講 師

槇玲 (管理栄養士・家庭薬膳研究家)
自身の体調不良を食事療法で克服したのをきっかけに、
栄養士の経験を活かして食事指導、料理教室、講演、
新聞や雑誌などのレシピ連載など、幅広く活動しています。

料理教室・スクール一覧