料理教室・スクール
9月15日(木)『旬やくぜん料理教室』
内 容
旬の食材をつかった、家庭でカンタンに作れるおいしい薬膳料理を「旬やくぜん」と名づけました。
いわゆる漢方薬や生薬といった特別なものは使わず、
身近な食材だけでつくる薬膳の料理教室です。
おいしくつくること、手早くつくることが、食べる人、つくる人、みんなが笑顔になることで薬膳の意味合いがあるとわたしどもは考えます。


『旬やくぜん料理教室』9月15日(木)11:00〜13:30
(会場)古民家 結水荘(垂水駅から徒歩8分ほど)

(内容)「旬やくぜん」の料理デモンストレーションと、できあがった料理をランチとしていただきます。
 
 料理のデモ+ランチ+薬膳の講座 2時間〜2時間半 
 参加費4,000円(税込)
 
  *好評の『お気楽☆お灸教室』1時間1,000円 教室終了後に予定しています。
   合わせて受講希望の方はお知らせください。
  
日 時 9月15日(木)
会 場 古民家 『結水荘』(ゆうみそう)
神戸市垂水区旭が丘1丁目5-26 行き方) JR垂水駅東口より、北(みなと銀行のある方)へ進みます。 商店街を抜けて、垂水小学校の西端に沿ってさらに進むと、お地蔵様が見えてきます。 そのお地蔵様の向かって左側の道を T字路に行き当たるまで、進みます。 行き当たりましたら、少し右を覗いていただくと、ピンクの 「長谷川鍼灸院」の看板が見えます。 看板の手前の路地が結水荘のある路地です。路地をさらに100mほどお進みください。 行きは少々上り坂になりますが、お気をつけてお越しください。 *結水荘の西側の道からは入れませんので、ご注意ください。
http://r.goope.jp/you-me-so/about
参加費 4,000円
定 員 あと2席
申込締切 定員に達ししだい募集を締め切ります
講 師

槇玲 (管理栄養士・家庭薬膳研究家)
自身の体調不良を食事療法で克服したのをきっかけに、
栄養士の経験を活かして食事指導、料理教室、講演、
新聞や雑誌などのレシピ連載など、幅広く活動しています。

この料理教室に参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。

■ご記入頂いた内容は本事業にのみ利用し、預託・第三者提供は行いません。
 (のついた項目はは必須入力です)

参加希望 9月15日(木)『旬やくぜん料理教室』
日 時 9月15日(木)
会 場 古民家 『結水荘』(ゆうみそう)
お名前
ふりがな
性 別 女性
男性
年 齢
郵便番号
ご住所
お電話番号
FAX
メールアドレス
パソコンからのメール受信拒否設定をされている方は、パソコンからのメール受信可能なメールアドレスかファックス番号をお知らせください。お知らせいただいた連絡先へ詳細をお送りいたします。
メール確認用
ご質問等


料理教室・スクール一覧